
--年--月--日 --:--


案内所

2036年06月11日 06:06

ここは、私あんみつ(天海杏花)のブログです。

ドラゴンクエスト10絶賛プレイ中
マイキャッスル「ポートピア紅玉館」

ブログについて
ブログ誕生 08年5月11日
二次サイト復活 09年9月5日
一次サイト開設 10年11月5日
これからもどうかよろしくお願いいたします。

もうちょいで5000ですね。どうも有難うございます。
[案内所]の続きを読む

消防の頃には私自身菌扱いされたものだ。

2016年10月01日 18:56

お久しぶりです。
今年は社内でバシルーラに遭い勉強の日々です。
勤続年数ばかり長い癖に使えない人材ですが、新しい部署では皆さん良くしてくださり
とても可愛がりされてますw
ぶっちゃけ、前部署より明るくなったとか言われるので異動にあって良かったのかもしれません。
金くれとかもっと働けとか言われますがwww
※多分ジョーク
無菌操作について教えてもらいながら、小学生の頃のことを思い出し
我々は菌まみれでばっちぃ存在なのだなぁとなんか受け止めてました。
あの頃は泣いたりがなったりしてましたけどね。
うん、今の部署に異動してよかった。
異動が突然過ぎて困惑したし引き継ぎきつかったけど良かった。
早くぼっちでも仕事できるようになる!

さてさて、昨日はお休みだったので今話題の『君の名は。』見てまいりました。
結論から言うと私には合わなかったです。
以下ネタバレ含みつつの感想つらつら
(シン・ゴジラは自分の感想言うまでもないと思ったけど君の名は。は自分の周囲だと見た人少ないので自分で書くしかない…)
[消防の頃には私自身菌扱いされたものだ。]の続きを読む

サイトいじりおわたー

2016年06月17日 17:17

どこが変わったのかわからないと思いますが終わったのでご報告。
一応ほとんどのページに変更入ったかな。
あとズートピア絵も更新したー。
画像は先日描いたものでいっさい関係ないです。
ユイちゃん1

ただいま工事中

2016年06月16日 00:37

pixivに先にあげてに上げていた作品をこっちにも載せるのと、あと文字コードをまた直していてちょっとずつUTF-8にしようと思っています。
一応ファイアフォックスとグーグルクロームとインターネットエクスプローラーで確認した所UTF-8にしたページで文字化けはなかったのですが、もし万が一また発生していたら連絡していただけると大変有難いです……

ちょっとフレーム(3カラム)のページをなくして一律フレームなしにしようと思っています。
あと絵と文とを同じページにおいてやろうかなとか。
ページが縦長になりますが、更新の手間減らせるかなぁ…?なんて思ってます。
個人サイトは下火だしね←
自分本位でサイト作ろうと思います。
今日もすこーし作業して中途半端に工事中なのですが気にしないで(笑)
今週中にカタがついたら、いいなw


最近ズートピアにハマってまして文章ひっそり載せましたので気になる方はGalleyの方かpixivを見てやってください。
pixivには絵もあります。
絵も近日中にサイトに載せますね。
(ここを読むリア友にはあんまりハマってないようなこと言ったな、あれは嘘だ……嘘じゃないつもりだったけど嘘になった)
しばらくサイトいじってないせいでHTMLを忘れてしまい大変手間取っておりますわ。。。

あと、このアニメにもハマっているので興味ある方はDVDbox買ってください←
ブレイブビーツ
あとたった5%なんだけどね……買えなかったら悲しいので宣伝しておきます……
2000年代良きアニメの匂いがするんだよね。好き。

今年忙しすぎか!(嬉しい悲鳴)

2016年02月06日 12:15

今年は、ドラクエ30周年でイベント盛りだくさんで予定が埋まり楽しい限りです。
ちょっと予定をまとめてみたいと思います。

5月13・14・15日 竜王迷宮からの脱出 幕張メッセ
7月下旬~9月中旬 ドラゴンクエストミュージアム 渋谷ヒカリエ
7月~ ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー 最初はさいたまアリーナ

時期不明 大阪USJとコラボ

ドラクエのために頑張って働きたいと思います!
あと、鳥山先生の画集も出るんだよね。5年前ドラゴンクエスト展で修正跡がほとんど見られない原画を見て感動したのでこれも非情に楽しみです。
ビルダーズは買うか悩んでて……でも、あのOPは非常に惹かれちゃうんですよなぁ……うっかり買ってそう。

ドラクエと関係ないけど行きたいメモ
天野喜孝展 進化するファンタジー 1月29日より有楽町マリオン朝日ギャラリー
魔女の秘密展 2月19日(金)~3月13日(日) ラフォーレミュージアム原宿


ドラクエだけではアレなので近況。
絵を練習したくてちょっとだけ模写したりしてます。
本当にちょっとなのでちゃんと経験値になっているのかよくわからないのですが
現実世界にメタル系モンスターは存在しないので仕方ない。
自分が楽しいと思える程度に頑張りたいと思います。



